入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ | お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ

個別指導とは?

個別指導は、名前の通り、先生と生徒のマンツーマンで行われる学習方法です。学習塾では、教室内の環境としては、

・完全個室となっている
・ブースで仕切られている

などがあり、基本的には周囲を気にする必要がなく勉強に打ち込むことのできます。

学習を行うスケジュールは、生徒ごとに決められているので、部活や習い事で忙しい生徒には学習のスケジュールが立てやすいのでおすすめです。

ひとりひとりの理解度に合わせた学習が行われているので、わからない部分があれば、徹底的に反復学習を行い、しっかり理解してから次の学習へと進むことができます。

わからない部分は、同学年内だけではなく、学年をさかのぼって学習していくこともできるので、復習をメインに行っていきたいという場合や、わからない部分や不安な部分を潰していきたいという場合にピッタリです。

このように、ひとりひとりの学習ペースや習熟度に合わせた学習に取り組むことができるのは、個別指導ならではです。

自分のペースでしかも確実にひとつひとつ理解度を高めていきたいという場合に個別指導は最適です。まずは、しっかりと学習の基礎を高めたいという場合は、個別指導を選んでみることをおすすめします。

 

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 北野塾 All rights reserved.