入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ | お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ

個別指導に向いている人

学習塾で行われている個別指導は、先生と生徒のマンツーマンで行われていきます。

そのため、きめの細かい、生徒の学習能力に合った指導を受けることができると人気があります。

集団指導では、集中力が切れてしまったり、勉強中に回りの友達に話しかけてしまうなど、なかなか勉強に身が入らないという場合は、集団指導は適していません。

 

集団指導の学習塾の多くは、生徒の学習理解度別にクラスを分けているのが普通ですが、それでも学習理解度に違いがあります。

しかし、学習理解度の違いがあっても、わからないことを質問することができず、そのままにしてしまう場合も集団指導は適しません。

そのような場合は、やはり個別指導の学習塾が最適です。

個別指導の学習塾では、ひとりひとりの性格と学習の習熟度に合わせた授業が行われるので、より高い成績をというよりは、今の学習習熟度を少しでもあげたいという人におすすめです。

学習の習熟度が高くなっていくと、学習に対する意識も高くなっていくので、そうなってから集団指導に変えるという方法も良いと思います。

理想的なのは、集団指導を受けながら、わからない部分を個別指導を受けるという方法で、2つの学習方法のいいとこどりをできるようになると成績は一気にアップする可能性が高くなります。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 北野塾 All rights reserved.