入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ | お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ

個別指導で疑問を解決!

塾にはさまざまな指導方法がありますが、それぞれによいところがあります。今回は、個別指導のメリットについてご紹介します。

 

個別指導は、講師にわからないところをすぐに聞ける

わからない部分がわからない場合や、どうしてそうなるのかがわからないなど、集団指導では授業中に聞きにくい質問も、個別指導であればすぐその場で講師に聞くことができるのは、大きなメリットです。

 

授業においていかれることがない

授業を休んだり、わからないまま質問できず、毎日の宿題に追われていると、わかる生徒とわかっていない生徒の差が生まれて、どんどん授業においていかれてしまうことがありますが、個別指導なら授業においていかれることはなく、わかるまでしっかりフォローできます。

 

生徒にプレッシャーがかかりにくい

集団の授業では、講師によってどんどん指名をして回答を促したり、なぜそうなるのか説明させる指導を行う場合がありますが、人と競争するのが苦手、消極的、緊張しがちといった生徒の場合は、指名されて答えることが大きなプレッシャーになってしまう生徒さんもいます。個別指導では、常に講師とコミュニケーションがとれるので、こういった心配はありません。

 

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 北野塾 All rights reserved.