お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 中学生が塾に通うメリット

中学生が塾に通うメリット

当塾では受験のための学習塾をさせていただいております。中学生にもなるとクラスの中でも塾に行き始める生徒さんも多くなってくるものです。中学生の皆さんは、学習塾に通われることを検討されたことはありますでしょうか?今回は中学生の生徒さんが学習塾に通うことのメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

中学生の授業は小学生よりも難易度が上がり、授業を一生懸命に聞いているつもりでも先生の話している内容が良くわからないまま、どんどん先に進んでしまい、苦手強化が増えてしまったということは珍しい話ではありません。毎日の授業についていくためにもしっかりと予習復習が重要となります。とはいえ、中学生になるといろいろと遊びたいこともできることでしょう。学習塾の自習室をご利用いただくと、自宅とは違い集中してモチベーションを維持することもできるはずです。

長岡京市にある北野塾は、学習内容を理解できるまで(覚えるまで)確認テストに合格するまで、とことん付き合うのはもちろん、ただ教えるだけではなく、これから社会に出ても困らないように、お子様自ら勉強に取り組む姿勢を身に付けさせています。個別指導にも対応しておりますので、まずは無料体験にお越しください。

お問い合わせはこちらから

2021.11.19