お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 高校生が塾に通うメリット

高校生が塾に通うメリット

当塾では小中高校生の方が学んでいただける学習塾をさせていただいております。高校生にもなると、多くの人が真剣に勉強に取り組まれる人も多くなるのではないかと思います。そんな中で高校生が学習塾に通うことのメリットとして考えられることを簡単にご紹介させていただきたいと思います。

高校生は中学生よりも多くの時間勉強をしなければいけないはずですが、高校生になるとできることも増えますので、日ごろの誘惑に勝てずついつい他のことに夢中になってしまい、結局いつも試験前だけ少し勉強をしてテストの点数もとれないといった現象も起こってしまいます。学習塾に行くとまとまった時間をとることができますし、わからないことはすぐに講師に質問をすることもできます。大学受験を真剣に考えていらっしゃる場合には、進路指導の相談にも乗っていただくこともできます。

長岡京市にある北野塾は、学習内容を理解できるまで(覚えるまで)確認テストに合格するまで、とことん付き合うのはもちろん、ただ教えるだけではなく、これから社会に出ても困らないように、お子様自ら勉強に取り組む姿勢を身に付けさせています。個別指導にも対応しておりますので、まずは無料体験にお越しください。

お問い合わせはこちらから

2021.12.20