お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 小学生から塾に通うメリット

小学生から塾に通うメリット

当塾は小学生から学んでいただける個別指導の塾です。小学生のお子様は勉強の習慣はついていらっしゃるでしょうか?特に中学受験を検討されているお子様ですと、受験のための対策についても心配されるということもあるかもしれません。今回は小学生から塾に通うことのメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

小学生の授業で何か苦手科目があった場合、なかなかその苦手を克服することができるようになるのは難しいことです。小学生の授業では、クラスでの集団授業が行われますので、授業はどんどん一人の生徒さんが分からないことがあっても先に進んでしまうことがあります。もしも中学受験をされるということでしたら、不明点を解消するためにも学習塾をうまくご活用いただくのがよろしいかと思いますし、勉強のためのモチベーションも上がるものです。

長岡京市にある北野塾は、学習内容を理解できるまで(覚えるまで)確認テストに合格するまで、とことん付き合うのはもちろん、ただ教えるだけではなく、これから社会に出ても困らないように、お子様自ら勉強に取り組む姿勢を身に付けさせています。個別指導にも対応しておりますので、まずは無料体験にお越しください。

お問い合わせはこちらから

2021.10.20