お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 無料体験の塾で受けるメリットとは

無料体験の塾で受けるメリットとは

学習塾を受ける際はいきなり入会するのではなく、無料体験を受けるのがお勧めです。
そしてその無料体験は、無料体験のためのレッスンではなく、普段と変わらないレッスンを受けさせてもらえるとベストです。

普段どのように授業を進めているのか、先生の指導方法や生徒の雰囲気など、じかに感じ取ることができます。

例えばホームページに掲載されていた印象と、実際に授業を受けた雰囲気ではイメージと違ったということもよくあります。

・とても厳しいのかと思った
・和気あいあいと進むので自分にも合いそう
・講師の先生が楽しそうで塾に行くのが楽しくなりそう

このように意欲がさらにかきたてられる可能性があります。
無料体験はいくつか学習塾を受けてみるのも良いかと思います。

ただ、無料体験の印象が良くても、希望する要素が含まれていなければ意味がありません。
例えば、苦手科目を集中的に勉強できる、テスト対策に力を入れているなど。

希望する条件がマッチし、最後の確認として無料体験を受ける事をお勧めします。

なお、無料体験を受ける際は「自分にとって分かりやすい指導だったか」を判断基準にするのがお勧めです。
楽しいだけでは意味がありません。身に付くレッスンだったかが重要です。

お問い合わせはこちらから

2021.06.18