お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 勉強は苦手な科目に特化した個別指導が重要

勉強は苦手な科目に特化した個別指導が重要

個別指導はスキル、能力を引き出すのに最適な指導方法です。
特に中学生や高校生は受験を控え、より一段と弱点克服に力をいれたい年代です。
そういった方はぜひ個別指導コースをご選択ください。

北野塾の個別指導コースは定期テスト前に受講回数を増やす事も可能です。
テストに備えた勉強、弱点克服の勉強など希望される教科を強化することもできます。

通常の受講費用にプラスして、模擬テスト代が発生しますが、3000円前後となっていますので要望される方が多いのが特徴です。

個別指導と言うと講師と生徒の1対1になるので費用が高くなってしまうという親御さんも多いです。
そういった方に対しては講師1人、生徒2人の半マンツーマン型コースもご案内しています。

生徒が2人でも十分質問できる時間は確保されていますし、むしろ自分に付きっきりではないので、リラックスしてレッスンを受けられるとご好評いただいています。

個別指導コースを有効にご活用いただくには、受講前にいくつか準備をしておくのが望ましいです。

・わからないところ、質問したいところを明白にしておく
・気になる箇所は必ず質問する
・テスト対策、勉強方法について質問しておく
・出題の頻度を質問しておく

このようにせっかくの時間ですから有効活用することで点数アップに努めていきましょう。

お問い合わせはこちらから

2021.05.20