入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ | お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

入会に関するお問い合わせはこちら

Tel.
075-951-8055
営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜日

お問い合わせ

お知らせ

京都府長岡京市で学習塾をお探しの方へ

京都府長岡京市に拠点を置く北野塾では小中高を対象とした学習塾を運営しています。

集団指導コースと個別指導コースがありますので生徒さんのご意向に沿って、どちらかご選択いただくのが良いかと思います。

集団指導コースは選択いただいているコースを複数名の生徒さんで一緒に受けていただくコースです。

人数は生徒さんの受講状況にもよりますが、4名から6名ほどが多くなっており、そこまで多人数が集まって授業を受けることはありません。
一人一人の意見や疑問にしっかり応えながらレッスンを進めていきます。

個別指導コースは講師1人に対し、生徒さん2名が基本です。
ただ、ご要望によっては講師1人、生徒1人のマンツーマンコースをご選択いただくこともできます。

個別指導のメリットはやはり一人一人の学力に合った指導が可能なこと。
質問に対して答える時間も十分確保できるので、弱点を補うのに理想的なコースです。

小学生の場合は受験コースや進学コースがあります。中学生になると英語、数学は必須として、国、理、社は好きなものをご選択いただけます。(国語は中学3年で必須)

高校生になると選択の自由度が上がり、基本的に必須科目はありません。
弱点を補うために必要な科目を自ら選んで、受講いただくことが可能です。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 北野塾 All rights reserved.