お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 塾はいつから通うと良いの?

塾はいつから通うと良いの?

しっかりと受験対策を行うためには塾に行った方が良いとはよく言われることかと思いますが、そうはいっても一体いつから塾に通えば良いのかというのは一つ大きな問題点ではないかと思います。結論から申し上げますと、早ければ早いほど良いということになります。小学生からでも通えるのであれば、通っておいた方が先々で有利です。

今の教育制度は新しい科目や試験の種類がどんどん変わりつつあります。自分たちの頃はそんな早くから勉強していなかったと保護者の方のご経験だけで判断をされますと、後々生徒様が苦労してしまうことになりかねません。これから社会に出て求められる能力が変動することで、受験の仕組みもそれに伴って変動してしまうことになります。とすると、早期に対応をして勉強をしてきた生徒とそうではない生徒とはやはりレベルの差が広がってきてしまいます。

長岡京市にある北野塾は、学習内容を理解できるまで(覚えるまで)確認テストに合格するまで、とことん付き合うのはもちろん、ただ教えるだけではなく、これから社会に出ても困らないように、お子様自ら勉強に取り組む姿勢を身に付けさせています。個別指導にも対応しておりますので、まずは無料体験にお越しください。

お問い合わせはこちらから

2021.03.19