お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 個別指導のメリットについてお話します

個別指導のメリットについてお話します

長岡京市にある北野塾は、個別指導をご希望の生徒様に対して行う個別指導にも非常に力を入れております。塾の種類には大きく分けて、集団指導と個別指導とに分けることができるかと思いますが、個別指導にはどのようなメリットがあるのかについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

個別指導では、生徒一人一人に合った学習方法を提案できるということが最大の魅力ではないかと思います。どうしても普段の学校のような集団形式では教え方が標準化されてしまいますが、一人一人に向けた指導の場合、オーダーメイドで学習カリキュラムを立てやすいということがあります。そのため、何か困ったことがあれば、担当の講師にすぐに相談することができ、また何度も顔を合わせることで強い信頼関係を築きやすいということが挙げられるのではないかと思います。

長岡京市にある北野塾は、学習内容を理解できるまで(覚えるまで)確認テストに合格するまで、とことん付き合うのはもちろん、ただ教えるだけではなく、これから社会に出ても困らないように、お子様自ら勉強に取り組む姿勢を身に付けさせています。個別指導にも対応しておりますので、まずは無料体験にお越しください。

お問い合わせはこちらから

2021.02.19