お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ●家で勉強を教えるのに限界を感じたら学習塾がおすすめ!

●家で勉強を教えるのに限界を感じたら学習塾がおすすめ!

コロナウイルスの影響により、お子様の勉強を長い期間見守り、宿題のわからないところをアドバイスしたり、学校に行くようになったらスムーズに勉強できるようにとドリルなどを購入し勉強を教えたお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか。

しかし実際親が子供に勉強を教えるというのは大変な事。

時には親が子供以上に熱くなり手厳しくなってしまったりすることもあれば子供はやる気が起きず、親の指導に反抗的になったりしてしまう場合も。

また、想像以上に勉強内容が難しく、親が教えたくても教えられず、困ってしまうケースや昔のやり方で今の方法に合わないことを教えてしまい、後々子供が困ることになってしまったといったケースもあります。

今後のことを考え勉強を教える側の親としても教えてもらう側の子供としても少しでも不安を感じたら勉強のプロである学習塾を検討してみてはいかがでしょうか。

 

学習塾の最大のメリットは勉強する環境がきちんと整っている中で学校では理解できなかった部分もきちんと聞くことが出来、予習・復習ができる事。

暑さや寒さ、騒音やおもちゃ・ゲームなどで集中が逸れてしまう心配がありません。

受験や学校の情報なども得られることが出来るので日頃仕事で忙しく学校情報を知ることが出来ない親も安心。

まずは子供が安心して通うことが出来るかどうか、子供が行く気持ちになるかどうか無料体験や見学を行ってみるのがおすすめです。

 

京都府長岡京市付近で小学校から高校生の為の学習塾をお探しの方は「北野塾」にお問い合わせください。

やる気を起こさせ、わかる喜びを体験できると評判です。無料体験もございますので、ぜひ体験してください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kitanojuku.net/#section06

2020.08.20