お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ●集団指導塾・個人指導塾どちらかに迷ったらどちらも検討できる人気塾

●集団指導塾・個人指導塾どちらかに迷ったらどちらも検討できる人気塾

お子様を学習塾に通わせる場合に集団塾に通わせた方のが良いか、個人指導塾に通わせたらよいのか迷うお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか。

集団塾には集団塾の良いところ、個人指導塾には個人指導塾の良いところがあり、お子様と相談しながら検討するのがベストです。

集団塾は勉強をしたいと学習意欲のある生徒が集まりやすいので学習意欲を高めることがあり、ライバル意識も高めながらお互いに助け合う事も出来ます。

個人指導塾の場合は集団での勉強が苦手というお子様や質問などが集団でなかなかできないというお子様、不登校気味のお子様でも安心。

先生が生徒一人に対し親身になってわからないところを教えてくれ、学校や進学で不安な事の相談にも応じてもらえます。

集団指導・個人指導とどちらのコースも対応している塾なら安心。

子供の進級や心境・勉強の進み具合に応じて臨機応変に検討できます。

 

京都府長岡京市にある「北野塾」は集団指導個別と指導コースの二つがあり、どちらのコースを選んでも勉強から逃げずに努力できるよう指導してくれると口コミでも高評価。

大人になった時に一人でもきちんと生活できる、「独り立ちできる子供さん」を育てるサポートを行っている学習塾です。

まずは無料体験・見学からはじめてみてはいかかでしょうか。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kitanojuku.net/#section06

 

2020.07.20