お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ベストな学習塾を選ぶには入塾前に体験授業をするのがおすすめ!

ベストな学習塾を選ぶには入塾前に体験授業をするのがおすすめ!

勉強を意欲的に学べるようになりたい!苦手を克服したい!成績をアップさせたい!など勉強に対する様々な不安や悩みを解消し、願いを叶えてくれるお手伝いをしてくれる頼りになる存在と言えば学習塾です。

しかしせっかく通い始めた学習塾もただ家から近いから、費用が安いからと安易に決めてしまうとお子様に合わない場合があるので注意が必要。

お子様に合わない塾を選んでしまうと入塾後にギャップに悩まされたり勉強に対する意欲も失ってしまう場合もあるので慎重に選ぶことが大切です。

ベストな学習塾を選ぶには塾の授業形式の特徴を理解する事が重要。

集団指導なのか、個別指導なのか、延長授業や補習授業があるのかなど塾の特徴を知り、わからない場合はきちんと問い合わせをするなどしっかりと塾の特徴を調べ、理解してから選ぶようにしましょう。

一番良い方法は入塾前に見学または体験授業をすること。

実際に見学し体験することで授業の雰囲気や先生との相性なども確かめることが出来ます。

電話ではなく直接相談・質問することもできるので塾の対応力も比較検討出来ます。

京都府長岡京市にある「北野塾」は集団指導と個別指導の2つのコースがある人気学習塾。

見学・無料体験授業を実施しており、WEBまたは電話で予約が可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://www.kitanojuku.net/#section06

 

2021.08.20