お知らせ | 小学1年生〜高校3年生のための進学・学習塾「北野塾」

menu

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 塾に通うメリットって?

塾に通うメリットって?

皆さま、こんにちは。

長岡京市の進学・学習塾「北野塾」です。

 

突然ですが、皆さまはどうして塾に通いたい・通わせたいと思うのでしょうか?

 

学習塾は義務教育と違い、良くも行かないも個人の自由です。ですが、北野塾ではたくさんの生徒さんが毎年入塾し、学習を続けてくれています。

塾に通うことのメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。

 

多くの生徒さんは公立の小学校や中学校に通っているかと思いますが、ほとんどの公立の小中校では成績クラスや授業を分けることはしません。

一見、児童生徒を平等に扱う良いことのようにも思えますが、勉強ができる子はそうでない子のペースに合わせなければならず、勉強が苦手な子はわからないまま授業に付いて行かなければなりません。

塾では生徒さんの能力に合わせて教え方を変えることもでき、わからない場所はわかるまで質問・指導することが出来ます。

 

中学受験、あるいは高校受験を控えている時は、学校の授業だけでは対策が不十分になることがよくあります。学校の授業では各学校に対応するのは難しく、過去問の傾向や勉強法を個別で十分に教えることはなかなか出来ません。

受験対策がしっかりできている進学塾なら、志望校と生徒さんの能力に合わせてきめ細かな対応が出来ます。

 

いかがでしょうか。

塾に通うメリットを、少しでも感じていただけたでしょうか。

 

当塾では無料体験も実施しております。

長岡京市で学習塾をお探しの方は、ぜひ一度「北野塾」にお越しください!

 

お問い合わせはこちらから

2020.12.18